2010年4月26日月曜日

ckw 改造版 つくってみた

ckw の操作を、より自分好みにするために、改造版 つくってみた。

そして、ここにおいてみることにした。
http://sites.google.com/site/craftware/ckw


変更点は以下のとおり:


・マウスによるテキスト選択中に、マウスがウインドウの上下外側に行ったときに、
  自動的にスクロールするようにしました。

・VC2008を使うようにしました。ckw.sln と ckw.vcproj を VC2008の形式に変換しました。


あと、バイナリパッケージの中にソースも入れちゃうことにした。
(2つパッケージ作るのが面倒なので。)


今度、テキスト全体をコピーするメニューを追加しようと思う。

とりあえず、ログ全部をコピーして、テキストエディタに貼り付け、エディタの中で検索するなどの用途で便利なはずだ。

2010年4月22日木曜日

CraftMemoの同期機能がGoogle側の変更で動かなくなった

ここ数日、CraftMemoのメモの同期機能が、Googleのサーバ側の変更によって
動かなくなったようだ。

オンラインのドキュメントが、APIで見つからなくなってしまっている。

Google Data APIのサポートフォーラムでも、
話題になっていた。


http://www.google.com/support/forum/p/apps-apis/thread?tid=3c192492c93467ed&hl=en

さて、どんな風に対処しようかな、、、