2010年10月31日日曜日

CraftLaunch のテーマ [dark]

CraftLaunchのテーマ [dark] を公開した。

http://clnch.googlecode.com/files/dark.zip

非アクティブ時と、アクティブ時の色調を合わせて、
全体的に、暗い背景になっている。

dark テーマ

2010年10月6日水曜日

CraftLaunchでディレクトリを入力したらファイラで開く方法

CraftLaunchには、コマンドの補完処理や解釈や実行処理をカスタマイズする機能がついている。


それが window.commandline_list だ。

下のように、ある決まった名前のメソッドを持つオブジェクトを、commandline_list の先頭に追加してみよう。
入力したコマンドは、commandline_list に登録されている順番に評価され、最初に成功した時点で
評価は終了する。

下の例では、以下のような処理を行っている。

  - 入力された文字列を、区切り文字 ; で分解して、最初の引数が
    ディレクトリ名かどうかチェック。
    ディレクトリではなかったら、Falseを返す。(次の評価へ)

  - ディレクトリ名なら、ファイラで開く。

  - コマンド履歴に追加


2010年10月5日火曜日

内骨格 テーマ機能

内骨格のバージョン 2.00 を公開した。

テーマ切り替え機能を追加した。
CraftLaunchに追加したものと同じような機能だ。




これが、[ white ] というテーマ。
(壁紙は付属していない。)

2010年10月3日日曜日

CraftLaunch テーマ選択機能

CraftLaunch の 3.17 で、テーマ選択機能を追加した。

これまでは、skinというディレクトリはあったものの、
ユーザがカスタマイズする正式な方法はなかった。

今回追加したテーマ選択機能は、
ユーザがテーマを作成することができる。。

theme/black
theme/white

にように、同梱されている2つのテーマを参考に。

あわせて、これまで存在していた色設定機能は廃止し、
テーマごとにある theme.ini に色を定義するようにした。